人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 27日
continue next time.
みなさん今晩は、タイトルに次回へ続くとありますが何なんでしょうね?w
グリーン・ロタラ(Rotala rotundifolia【green】)は綺麗で気に入ってましたが
僕のイメージする所の水景とはちょっと違ったんですよね・・・
そこで思い切ってレイアウト・プチ変更実施作戦を実行する事にしました。

continue next time._b0093250_23305732.jpg


作戦コードネーム深緑の丘で行きたいと思いますw
流木に南米ウィローモスを活着させてレイアウト後にアクアグラベルで少々丘を作り
そこに以前38brainさんから譲っていただいたモスspが倍ほどに増えたので
それを使うつもり、あとミクロナローの子株をちょっとってイメージです。
画像無しの説明って激ムズイw

実はADA製品を購入するのはアクアソイル以外では初めてですね、
アンチADAな訳じゃないですよw
むしろアクアジャーナル定期購読してたりファンだったりするしw
そこらへんの製品購入していない経緯はまた後日かな?

あと、このプチレイアウト変更をするに伴ってグリーン・ロタラを全て抜いちゃいます。
7~8cm程のが20本程度ありますがどなたか必要じゃないですかね?

フリーザーパックか何かに入れてキッチンペーパーに包んで着払いでよろしければ
どなたか要りませんか?もちろん送料以外は要求しませんよ~
捨てちゃうのもなんか忍びないですしね。
状態は過去の記事内の画像で判断して頂けると助かります。

あとお決まりのノークレーム、ラムズの稚貝は絶対と言って良いほど混入しますw
ひょっとするとミナミの稚エビも混入するかもです。
ラムズはノーマルとレッドが混ざります。
その点を了承していただける方及び個人情報を僕に教えてもよい方は
(発送に関して必要最小限の情報)先着一名で募集しますので何卒ヨロシクです。
あくまでコメントしてくれた順番で!

2007/06/30追記
ロタラ入用の方を募集しておりましたが、反応が無いので打ち切らせていただきます。
今回は残念ながら申し出がありませんでした・・・何本かは水上葉育成をしたいと思います。

by banzai-aqua | 2007-06-27 23:53 | 水槽あれこれ


<< ロタラブッコ抜きその後・・・ トリミング >>