人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 23日
メタハラ導入!
38brainさんのブログのaqua mind2で管理されている掲示板の
アクア用品交換掲示板で38brainさんとお取引する事になり我が家にカミハタネオビームがやってきた。
メタハラ導入!_b0093250_0572461.jpg

すっげ~イイ!今までは指をくわえて見てるだけだったメタハラ照射の水草水槽
水面の揺らぎをマイタンクで実現できたこの幸せ!失禁しそうですw
想像してたよりも光の直進性が強いみたいで真上からネオビームをあてると左右が少し暗い・・・
なのでネオビームを左に寄せて右側にピクシー14w+テトラ13wを設置しました。
これでうちの照明スペックはネオビーム23w+ピクシー14w+テトラ13wの三灯体制です。
メタハラ導入!_b0093250_1175891.jpg


非常に贅沢だな~、将来的にはネオビーム×2が理想。

メタハラ導入!_b0093250_12354.jpg

我がままを言って一緒に譲ってもらったモスsp、これまた失禁ものです。
スペース的に入る場所が無かったのでイメージ通りに生長してくれない
ブリクサ・ショートを減らしてその場所にウェンティー・グリーンを移動

メタハラ導入!_b0093250_184959.jpg

空いた場所に枝流木を一本入れてモスspを巻きました。
残った分は底床に置いてるだけで、そのうち手頃な石に巻く予定。

こんな感じでプチ・レイアウト変更となりました。
メタハラ導入!_b0093250_1185058.jpg



ロタラも新芽が展開されてきてます、あとは水草達の生長を待つのみ!

最後になりましたが、色々トラブル等管理するのが大変だとは思いますが
アクアリストの輪を繋げる素晴らしい掲示板を提供して下さっている38brainさんに
感謝したいと思います。
ありがとうございました
by banzai-aqua | 2007-05-23 01:25 | 水槽あれこれ


<< 生体お迎え 植栽した記憶ないんですけど・・・ >>