「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:雑記( 11 )
2007年 08月 01日
携帯からこんばんは
b0093250_2133481.jpg

最近は超多忙でブログ徘徊をする余裕も無く…orz
水槽はと言うと陰性主体なのでコレと言った変化無しです。
シダ類の新芽が順調良く出てるのと
南米モスのボリュームが増したくらいですね。
画像はコリタブに群がるチェリーバルブ達です。
コリステ君が追いやられてますw

仕事早く落ち着くと良いのになぁ…orz
[PR]
by banzai-aqua | 2007-08-01 02:13 | 未分類
2007年 06月 09日
仲良しこよし
b0093250_20545761.jpg

インドヒラマキ貝のツーショットです。
アルビノ個体がレッドラムズホーンと言いますね。
見た目も華やかなのでかわいらしい感じです。
一方のノーマル個体やはり色味が…
色違いでこんなにも扱いが違うのってなんだか可哀相やね。
基本的に魚のアルビノには違和感を感じて飼う気にならないんですが
ラムズだけは違いました、元々は買ってきた水草に付いて来たんですけどね。
爆発的に殖えるらしく自分の水槽内も稚貝がワラワラ確認出来ます。
まだ確認出来るだけで卵塊が5個あるので、ほんと爆殖の道を辿りそうです。
[PR]
by banzai-aqua | 2007-06-09 20:54 | 未分類
2007年 05月 05日
GW(黄金週間)
ど~も、17連休中の暦通りの休みの人からしたらぶっ殺されそうなbanzaiです。
行ってまいりました=旅行
行き先のメインは槍ヶ岳を見に行こう!





ど~~~~~~ん。
b0093250_152597.jpg

天候に非常に恵まれバッチリ拝見出来ました。

アクアリストの私としてのメイン地は大王わさび農場!
黒澤監督の「夢」のロケ地として有名ですね。
その中に流れる蓼川!水車小屋!
清流の中の流れに逆らわずたなびく水草!
b0093250_159144.jpg

子供以上にはしゃいだ一時でした、まさに



           萌え~ん
[PR]
by banzai-aqua | 2007-05-05 15:13 | 雑記
2007年 05月 02日
ランナー
b0093250_1335133.jpg

出て来ましたね~
ショートヘアーグラスのランナーがキマシタ!
購入時、状態も良さそうな感じだったので、てっきり入荷したての水上葉だと思ってましたが水中葉だったのかな?
見分けかたってあるのかな?
早く草原になって欲しいものです。

クリプトも新葉が出てきたり、古い葉が溶けたりして生長してる。
ブリクサは、う~ん…分かりませんw生長してるっぽいけど
違いが分からん。




オトシンが一匹★になりました。
ショップから持ち帰った時からこの子はあまり動かずガラス面にもほとんどへばり付かず
フガフガしたりせず底床でじーっとしてる毎日でした。
調子が悪そうな感じはしていたんですが
どうする事も出来ず…
冥福を祈るばかりです。
[PR]
by banzai-aqua | 2007-05-02 01:33 | 未分類
2007年 04月 15日
ネギ
b0093250_20213411.jpg

ネギの花が咲きました、綺麗ですな。

ここのところ放置だったブログを更新してみました。
[PR]
by banzai-aqua | 2007-04-15 20:21 | 未分類
2006年 08月 22日
真夏の公園
b0093250_111257.jpg

まいった!真夏に公園はお父ちゃんの体力が限界です。
ポツポツとしか人は居てないし…
そりゃそうだよね、真夏です、暑いに決まってるし。

まぁちび達はそんな事おかまいなしにはしゃぎ汗をかいてました。
涼しくなってからまた連れて行ってやろうと切に思った次第です(笑)
[PR]
by banzai-aqua | 2006-08-22 01:01 | 雑記
2006年 08月 18日
海水浴
今日は盆休み最終と言う事で子供達のリクエストに答えて海水浴に行ってきた。
海水浴と言っても家を出発したのが2時過ぎで、涼みに浜辺へ夕方暗くなるまで居て
その後花火の計画での出発で海に浸かるのは二の次な感じ。
b0093250_2314789.jpg

こんな癒される景色を眺めつつ、折りたたみチェアを妻と並べ子供達の遊んでる姿を
見るって本当に幸せな一時ですね。


屈託の無い子供達の笑顔、時間の経過を忘れるような穏やかな気持ち、仕事等の日常から
のほんの一時の脱却。




                       幸せですね。
[PR]
by banzai-aqua | 2006-08-18 23:11 | 雑記
2006年 08月 15日
木漏れ日の中
b0093250_1595346.jpg

朝8時頃に家を出発し現地に着いたのが9時過ぎた頃だった。
今日は川沿いでBBQをする為、河内長野市の滝畑ダムの近くのキャンプ場近くへ行った。
時間のわりに人が多く、
川沿いは人だらけでした。やはりお盆休みだなと…


そんな中携帯カメラでナイスな木漏れ日の画像がたまたま撮れました。

マイナスイオンをたっぷり浴びて癒された1日でした。
[PR]
by banzai-aqua | 2006-08-15 01:59 | 雑記
2006年 08月 12日
ディズニーオンアイス
b0093250_0204989.jpg

題名のとおり行ってきました。
なかなか楽しかったです。
ちび達は興奮気味でとても満足したみたいで
親としても至極満足。
ただ私たち夫婦は虫捕り、川遊び等のアウトドアは得意分野なので良いのですが、
街中でこういったイベント事は苦手なので
どっぷり疲れました。(^^ゞ
普段は車で移動するのが多い我が家ですが、
今日は家族四人では初の電車移動で日常と違うのも楽しい面もあり
濃い~い一日でした。
[PR]
by banzai-aqua | 2006-08-12 00:20 | 雑記
2006年 08月 04日
ビヴァ・クライマックス
8月1日はPLの花火大会がありました。
我が家のベランダから絶好のロケーションなので坊主の園友達、家族合わせて
総勢18名でのベランダBBQをしました。
毎年行っていて今年で3年目を迎え、坊主達の成長も目に見えてなんかいい感じです。
今年は酒屋でビールサーバーもレンタルしたこともあって
いつも以上に盛り上がった花火大会でした。
クライマックスは毎年何色に夜空が彩られるのだろう?と言い合いをするのですが、
私は白と予想したのですが見事に外れ、今年は赤色に彩られました。
b0093250_084762.jpg

いったいこの明るさになる花火って幾ら掛かってるの?とロマンチックもへったくれも
ないような会話が弾みつつ楽しい一日でした・・・w
来年も同じメンバーで行えたら楽しいだろうな~
[PR]
by banzai-aqua | 2006-08-04 00:16 | 雑記