人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 31日
産卵祭り
ミナミが抱卵しました。
今朝抱卵している個体を見つけてウキウキと会社へ出社w
脱皮すると同時に脱卵するらしいので水換えは控えよう。
産卵祭り_b0093250_22573654.jpg


多分抜け殻もあったので、先日行った水換えがきっかけになったのかな?と思ってます。
脱皮直前に交尾⇒脱皮⇒抱卵というのが多いらしい。
理由は何かのサイトで見たんですが、脱皮とともに脱卵になるので
少しでも子孫を残すようにとのミナミヌマエビの子孫繁栄術らしい。なるほど

で、家に帰って水槽を覗くと
産卵祭り_b0093250_2314820.jpg


キター、ラムズホーンの卵キターw
うちにはノーマルラムズとレッドラムズが一匹づついてるので
果たして生まれてくる稚貝はどっち?レッドラムズ希望!w
by banzai-aqua | 2007-05-31 23:05 | 水槽あれこれ


<< ミクロナロー 今更ながら・・・ >>