人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
タンクメイト
今日はデジカメのスーパーマクロで撮ってみたのでタンクメイトの紹介
一発目はオトシン(ノーマル)の紹介
タンクメイト_b0093250_226473.jpg

コケ取り部隊隊長のオトシン×3です。
愛くるしいその眼差しとハグハグと水草の上で行動する様はサイコウです。
タンクメイト_b0093250_228264.jpg

コケ取り部隊二等兵のミナミヌマエビ×10です。
総隊長のbanzai-aquaの資金面からCRS(クリスタルレッドシュリンプ)から
ミナミが召集されたのは有名な話ですw。

40cm水槽にはヤマトは大きすぎるかな?との考えからの導入でしたが
レッドチェリーシュリンプを導入すれば良かったかな?とも思い中です。
何匹か追加でredチェリーを導入しようかとも考えてます。

ミナミの近縁種と言われてますが交雑するんでしょうかね?
まぁ交雑しても飼い切るつもりなのでそれはそれでありかな?とも思ってますが
交雑に関して余り良く思ってない節がアクアリストの中ではあるみたいですし・・・

ミナミ画像で分かると思いますがS・ヘアーグラスは順調にランナー出してくれて
増殖中で一回目のトリミングも行いました。
ショートヘアーグラスなんですが、カールして伸びるタイプはベレン産でしたかね?
うちのは短いもののピーンって感じで伸びてます。
僕のイメージはカールした感じでの草原だったので少しイヤ~ン。

ブリクサも古葉から髭苔が出てたのでトリミングもしました。
収まらないようだったら木酢攻撃に打って出るほかありません。
by banzai-aqua | 2007-05-14 22:22 | 水槽あれこれ


<< タンクメイト2 研究所 >>