人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 10日
もう我慢ならん
CO2添加システムは以前の90cm水槽時から使用していたマーフィードの
CO2フルセットを使用しています。
今回40cmを立ち上げるに当たって拡散器を買い換えました。
システムがマーフィードなのでなんとなくマーフィード・CO2ディフューザーSを購入。
もう我慢ならん_b0093250_112689.jpg


でもね、気泡がでかいんすよ(怒)4ヶ所ぐらいからでかい気泡が出て
水面へ一目散にまっしぐらっすよ(怒)
もうね見てたらね、拡散じゃなく発射?放出?くらいの勢いっすわ・・・
個体差の範疇なのかたまたまハズレを買ってしまったのかは定かではありませんが
もう我慢ならん(怒)ってことで買ってきました。
もう我慢ならん_b0093250_17231.jpg

バブルカウンターも買っちゃったエヘ。散財まっしぐらw
色々設置場所をあーでもないこーでもないと出来るだけ
滞留時間が長くなるように設置しました。

もう我慢ならん_b0093250_1111422.jpg


ちょっと水槽内で目立っちゃってますがそこは効率vs見た目の勝負で効率が
TKOで勝利!ってことでw
良いです!これ、添加し始めはそんなでもなかったけれど、ストーンが落ち着いたのか
非常に微細な気泡ですyo!1秒1滴で添加してます。
気泡を眺めてたらオトシン君が!!!










もう我慢ならん_b0093250_1162875.jpg


ブリクサにチュ~~しながら抱きついてるよ!かわええな~萌えですな。

ちなみにCO2ディフューザーSはゴミ箱直行ハイターに漬けてます。
男らしく廃棄出来ない自分に乾杯!
by banzai-aqua | 2007-05-10 01:21


<< 研究所 レグラスR400 >>