人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 05日
これって白化現象?
連発更新中のbanzaiです。
タイトルにあるようにこれって白化現象ですか?いまいちわかりませぬ。
ブリクサ・ショートなんですが肥料足らずなのか・・・
底面直結外掛けろ過なのでアイアンボトム等の底床肥料の類は使用せず
光量は14wピクシーネオ+13wテトラのクリップライト
CO2は2秒1適で添加しております、液肥も全然使ってないんですが・・・
肥料不足の予感大であります
これって白化現象?_b0093250_15202322.jpg


見難いですが画像中央辺りのブリクサの葉が白~くなっちゃってます。
色々他のブロガーさん達のページを拝見してると
メネデールが良いらしいとの事で早速購入してきました。
量的な物は結構人によってまちまちみたいなのでとりあえず20ml程ぶちこんでやりました。
これがコケ爆殖の原因にはあまりならないとの事でこんなもので良いんでしょう!
これって白化現象?_b0093250_15262183.jpg


日常的に添加する量ってどんなモンなんですかねぇ
by banzai-aqua | 2007-05-05 15:27 | 水槽あれこれ


<< ポチッと&購入 GW(黄金週間) >>